本八幡が熱い‼気になる治安、買い物、住みやすさジモティーがお届け

こんにちは!

ここでは、生まれも育ちも本八幡の、20代主婦です^^

本八幡は、都営新宿線、京成線、総武線の3線通っており、都心にも行きやすく住みやすいですよ。

子育てファミリー、カップルの方をターゲットに、女性目線で本八幡の良さをお伝えします!

テーマはずばり!

スポンサーリンク

都営新宿線・京成線・JR総武線本八幡駅

本八幡の気になる治安をチェック!

JR総武線本八幡駅付近は居酒屋など飲食店も多いでっすが、治安は悪くない印象。

特に大きな事件があったということは聞いたことがないです。

私自身も、地元で、怖い目にあったことはないです。

ただ住民が多いため朝や夕方は、出勤、通学の自転車の交通量がかなり多いと感じます。

ラッシュ時は特に、小さな子供は親がしっかり見ていないと危なっかしいです。

歩道も幅広いため自転車に乗って歩道を通る者もおり、それには注意が必要と思います。

私は今、妊婦なため、交通量の多いところでは特に、周囲をよく見て安全に注意しています。

本八幡のアクセス

本八幡駅は都営新宿線京成線JR総武線の3線通っており都心や遠方どちらにも行きやすいです。

なかでも都営新宿線においては新宿まで30分程度で到着するしターミナル駅なので始発の電車に乗り座ってのんびりしながら行くこともできる

千葉県ではありますが東京都に入るまで車で10分電車でも10分程度

最近になって近くの高速道路が整備されたため、車での移動も便利に!

さらに都心や遠方にはいきやすくなりました

ただし、車がある場合は駅近くでは駐車場がたくさんあるわけではないので注意が必要!

朝は京成線の踏切によって道が混雑することもおおいです。

また土日はOKストアという激安スーパーがすごく混雑するします。

それに伴いOKストアの駐車場に入る車で道路が混みあうことよくあります。

本八幡近くのスーパー

食料品の買い物をする場所は

都営新宿線付近ならOKストア

京成線付近ならKASUMI

JR総武線付近なら駅地下のクイーンズ伊勢丹や

ドン・キホーテたくさんあります。

それぞれのスーパーマーケットは距離がそこまで離れていないので広告を見て安売りしているところに買い物しに行くのも楽しい(^^♪

商店街もにぎやかです♬

駅地下にはカルディーもあるためおしゃれ食材を買うこともできる

お惣菜売り場も駅地下にたくさんあるで、ごはん作りが面倒な時には、よく利用しています。

とんかつや中華刺身パン屋など仕事帰りに色々選ぶこともできるので、ラクチンです!

商店街には白いかわいい猫が看板娘のような八百屋があったり町もにぎやか

ドラッグストアに関しては駅前にマツモトキヨシがあることやドン・キホーテにも豊富に商品があるため困ったことはないです。

なんでも駅前でそろう感じです。

駅中にはレディースファッションのお店が多く若い女性から高齢の方まで買い物も楽しめますよ!

コルトンプラザが便利!

また本八幡駅からコルトンプラザという商業施設まで無料バスが運行しています。

コルトンプラザの店舗数:165店舗くらい(変動アリです)

コルトンプラザにはニトリもあり家具や生活雑貨を購入するのも楽しいです。

コルトンプラザは買い物だけでなく食事もできることやスポーツジムもそろっているため本八幡駅に住むとよく利用します。

コルトンプラザはこちらからどうぞ

子育てしやすい街かどうか?

子育てに関して本八幡は市川市に属しているためこどもは医療費は一律300円調剤費は無料

子育てしている家族にはありがたいですね。

大きな公園は少ないと思います。

大洲公園は本八幡駅付近で大きな公園だが、中型程度の遊具が2つあり、バーベキューもできますよ。

大洲公園の情報はこちら

スポンサーリンク

まとめ

子供のころからずっと住んでいる街ですが、こうして書いてみると、東京にも近いし、電車でどこへでも行けるし、あらためて、便利なところだなぁ~と思います。

とくに本八幡から出る理由が見つかりません(笑)

道を歩くとベビーカーで子供を連れている方も多く、少子化ってほんとかな?と思うこともあります。

私の赤ちゃんは、まだ生まれていないので、なんとも言えないのですが、子育てはやすいところだと思いたいところです^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする