妻の妊娠中 旦那が好き と妻に言われる夫でありたい‼と思うあなたへ

妊娠中 旦那 好き 子育て

スポンサーリンク

パパさん投稿をいただいたので、妻目線からつっこみを入れたいと思います!

 

夫の立場から見て、妻の妊娠から、子育てまでお話ししていきたいです。

私は24歳で結婚して25歳で子供を授かることができました

初めての妻の妊娠とあり色々とネットや本をよんで勉強しました

まずはじめにしたことは妊娠中に食べてはいけない物です

私には何も知識がなかったのでまずは勉強しなければだめだと思いました

妻と共働きのため私がご飯を作ることもしばしばあります

本当になにがいけない物か勉強してから料理を作ろうとしました

→この辺、すごく好感持てますね!とってもいい旦那さんなんだろうなぁ~と、推測できます

まず有名なものが、マグロですよね。

→これ、不思議ですね。マグロ、ダメですか?生ものがダメって意味なのかな?

この旦那さん、真面目なんでしょうね~。情報が偏りすぎ(笑)

妻は大好きでお寿司屋に行くと、いつも食べておいしいそうな顔を思い出してしまいこれからしばらく我慢かと思うととても切なくなりましたね

こんなことならお腹いっぱい見たくもないと思わせるくらい食べさせてあげたかったと思いました

私の故郷でマグロが美味しいお店があったので、いつか行こうねと話していたのですが、今では食べれず辛いと思うこともあると思います

→いやいや、無事に出産してからお祝いで行けばいいじゃないですか?

面白いご主人です(・´з`・)

妻が一番残念だと思っていたのが、生ハムです。

私が好きなため、酒のつまみでいつもチーズと買ってくるのですが、多少食べても大丈夫と書いてありますがやはり母になる妻は気にして食べることはありません

→そこまで優しいのに、どうして生ハム買っちゃうの?妊娠中は夫も我慢したらいいのに!

そこはちょっと残念!!!

いつもカルパッチョを私が作るのですが妻は大好物なので食べれるようになったらまず初めに絶対作ると決めています

後はアルコールですね。

以前までは毎晩晩酌をしていたのですが、やはり今は出来る訳がありません

私も少しは減ったのですが仕事のストレスで眠れない時には飲んでいます

妻は飲めないのに申し訳ないなと思いつつも、飲んでおります

情けないないな、と思いつつも仕事ができなくなってはいけない!と言い訳しながら自分は飲んでいます

→この辺は仕方ないですね。奥さまも分かってくれると思います!

次につわりですね。

妻は、んー・・・普通な程度のつわりだと言っています

ひどい人は本当にかわいそうなくらいひどいらしい。

それと反対に、つわりが全くない人もいると聞いています

妻は人並みにつわりをしていますね

妻には言えませんが私はひそかに子供が育っているということをかみしめてしめしめと嬉しんでいます

→所詮、旦那なんてこの程度です。人並みにつわりって・・・人並みでもつらいんですよ。

妻が控えめに自己申告してるかもしれないんですよ・・・

早くつわりが終わってしまえー

そして安定期になって色々なところに行こうと思っています

私の運転で今は酔ってしまいますので遠くに行くことはためらっています

ご飯も気分が悪いと食べれませんし

私に気を使うことはないと思っていますが無理して食べてしまうことがありますのであまり遠くに行くことは避けています

安定期に入れば、どこにでも妻が望むところに、連れて行きたいと思っているのですが、つわりがある以上あまり連れまわすのもよくないですよね

そう思いつつ葛藤しながらいます

なので落ち着いたら妻が食べれる範囲のものを好きなだけ食べさせたいです

→基本的に、とってもいい旦那さんですね。女性から見たらちょっと「???」ってところはあるけれど、男性ってそんなもんですよね(笑)

つわりがひどくても、私の態度が悪いことがあっても、妻はいつもぐっとこらえてくれていますので本当に感謝をしております

→お~~~~い!!態度が悪いのはよくないですよ!妊娠中の妻にはいつも以上にやさしくすべし!

スポンサーリンク

ボディークリームの購入をしました。


妊娠するとお腹が急激に大きくなるため妊娠線が出来るとネットで見ました

妊娠線を防ぐボディークリームというものがあるのか!!と思い、購入しました

少し恥ずかしい気持ちがありましたがネットではなく、自分で見て選ぼうと、薬局で探せばいいものをデパートで購入

今となっては最初は恥ずかしいでしたが、今では行ってよかったと思っています

少しお洒落なところで購入したいと思いそのお店を調べ踏み込んでみました

見る限り女性しかいなかったので妻と一緒に行こうかと迷いましたがサプライズでプレゼントをしたいと思い一人で突っ込みました

店員さんをすぐさま捕まえてどれがいいのかを教えてもらいました

店員さんも私のような人が結構いるようで慣れているようで、「こちらがおすすめですよー。」優しく教えて下さいました

恥ずかしさ100%だった私でしたが、無くなった際はまたこの店に行きたいなと思いました

少しはやはり次も緊張をしてしまうと思いますが、このお店にもう一度立ち寄ってみたいです

→こちらの旦那さんは、妻の妊娠を一大イベントとして、自分も一緒に楽しんでる!「妻の妊娠のプレゼントに、女性のショップで一人で買い物する素敵な旦那」を、初体験しちゃってる!ステキですね!

次は妻とでもいいなと思いました

デパートで購入してよかったと思っています

妻も思った以上に喜んでくれましたので大満足でした

→そこは、ネットショップでポイント貯めつつ安く買いましょう。たぶん奥様もそう思ってる(笑)

運動について


妊娠初期は早産の可能性も高いので激しい運動はできないと聞きました

妻はインドアなのでその面はよかったのですが週に2度ウォーキングをしていたのですが、今ではぱったりなくなりました

私から誘うのは強制感がありますし子供のことは私よりも妻の方が分かっているので妊娠している時は、少しの運動はいいと分かっているので、妻に一任しています

「太りすぎはよくない」と医師から言われているようですがご飯をあまり食べないので、太る要素がないので特に必要はないなと思います

職場でも動く方ですので、逆にあまり動くなと伝えている方です

一緒に運動できなくなったことは残念ですがまた運動できますのでそれについては特にもっとこうして欲しいとはないです

現在は産まれてくる子供の育児を勉強中ですイクメンになるために頑張ろうと奮闘中です

どんな勉強したらいいのか妊婦体験なども興味があります

今後色々なことに挑戦して妻一緒に子育てを頑張っていきたいです

→もっと突っ込みたかったけど、とってもいい旦那さんであまり突っ込めませんでしたね。

うちの旦那にも突っ込みいれて!という、主婦の皆様、コメントお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました