今流行りのリンクコーデを親子で パパと男の子のオシャレ♪

リンクコーデ 親子 パパ 男の子 子育て

スポンサーリンク

SNSでも人気の親子リンクコーデ♪皆さんはしたことありますか?

インスタグラムでも「#リンクコーデ」で検索するとたくさん投稿があがってきますよ☆

私自身もよく息子たちとリンクコーデを楽しんでいます。

まったく同じお揃いとは違って、同じ色合いや同じアイテム、ブランドを合わせることで成立するのがリンクコーデ!

簡単で取り入れやすく、くどくないのが魅力☆

お揃いじゃないんです。何か一つでもリンクさせればokです♪

ママはおしゃれに気を使っていても、パパだけなんかダサい…みたいなことありませんか?

いつもジャージだったり、どこへ行くのもクロックスだったり…

正直ダサいパパとは歩きたくありません(笑)

せっかくママと子供たちがおしゃれにリンクコーデ決めていても、パパ一人ダサダサだと台無しです!

そこで今日はパパでも気軽に出来る、息子との親子リンクコーデのポイントについてお話しちゃいます♪

リンクコーデを始めるにはチェックしておきたい!親子で揃えやすいブランド♪

リンクコーデといってもどこで皆買っているのー?なんてわからない方もいるはず。

もちろんブランドにこだわらず、それぞれ好きなブランドで買うのももちろんok!

今は大人びたデザインの子供服はたくさんあります。

元々、大人用、子供用とサイズ展開しているブランドだと同じアイテムも多く一度に買い物出来る上、揃えやすいですよ♪

リンクコーデ パパ 男の子 親子

無印用品

皆さんご存知の無印用品☆ベビーから大人までたくさんのシンプルな服が売っています。ロンTやデニムなど同じアイテムが低価格でありますよ♪

NIKE、adidasなどのスポーツブランド

こちらもアイテムが豊富でトレーニングウェアのみならず普段使い出来るアイテムもたくさん!

大人用とキッズだとデザインは違えど似てるものもたくさんありますよ♪

UNIQLO

ディズニーモチーフは大人用、キッズ用が展開されていたり、ニットやスウェット、アウターなども同じようなアイテムがあります♪

こちらは毎週末金曜日のチラシを要チェックですよ。週末のみ限定価格を狙っていきましょう!

リンクコーデ 親子 パパ 男の子

the North Face

ここ数年流行ってます!パパは持っている方も多いのでは?

元々アウトドアブランドなので機能性はバッチリ!パパはサイズアウトもしないでしょうし長く着れますよ☆

我が家も最近よく買うのですが、子供がしょっちゅう着ているTシャツもよれることなく丈夫です!

そして速乾性のある生地だったりするのですぐ乾くのが嬉しい♪

オーバーサイズが流行っているので、パパのをママが着るのもあり!私も旦那さんのをちゃっかり着ていまーす♪笑

 

Patagonia

こちらもthe North Faceと同じくアウトドアブランドなので機能性に優れていて長く着れます♪冬のアウターが人気ですよね!
カジュアルに着こなせます☆

リンクコーデでオシャレな親子に!パパは何を着る?!

さっきほど紹介したブランドを元にしてパパが着るアイテムを考えていきましょう!

あんまりカラフルでゴテゴテしたものはやりにくく抵抗があるパパも、リンクコーデしやすく簡単で誰でも挑戦しやすいのがデニムにTシャツのカジュアルスタイル。

  1. デニムは息子と色合いを揃える。
  2. トップスは無印のボーダーロンT、 the North FaceのロゴTシャツなど柄でリンク!同じブランドでリンク!
  3. 足元は大人サイズ、キッズサイズ共展開しているコンバースのオールスターや、ニューバランスのスニーカーで足元も気を抜かずに☆

 

はいっ!これでまず誰でも挑戦出来るオシャレパパの出来上がり!

と言っても結構ありきたりで簡単なコーデなんですけどね(笑)

どこかにブランドや流行りのアイテムを持ってくるのがポイントです!

流行りにはバッチリ乗っていてオシャレに気を使っているのがよくわかります!

これに帽子やアクセサリー、時計など小物をプラスするとこなれた感じになりなおいいですよ♪

そこで今度は息子の番です!

パパとのリンクコーデ♪オシャレ親子になるために男の子がゲットしておきたいアイテム!

パパのコーデを元に合わせていくのもいいですし、子供のコーデを決めてからリンクするのでもいいのですが、そこで持っておくと便利なアイテムはこちら♪

ボトムはシンプルなデニムスキニー、黒スキニーで☆

ぴったりしているのがあまり好きでない男の子でも、動きやすいようにストレッチが効いているものが今はたくさん売っています。

動きにくいとデニムを履かなかった我が家の長男もUNIQLOのデニム履いてます!笑

使い易さ抜群の無地パーカーで着回し!

プチプラでゲット出来るしリンクコーデにもピッタリ!春や秋にさっと羽織って、アウターの中に着込んでなど色んな使い方が出来ます♪

ブランドスニーカーで足元もオシャレに☆

リンクコーデ 親子 パパ 男の子

コンバース、ニューバランス、adidas、NIKEなどのブランドスニーカーで足元もオシャレに☆

履きやすさも見た目も◎!一つ持っているだけでグンとオシャレ度が増しますよー♪

どのアイテムも汚されたくないならお出かけ用、公園用と分けるのがストレスなくベストです!

基本ベーシックなデザイン白・黒・グレー・ネイビーなどのアイテムを持っておくと着まわししやすいですよ♪

まとめ

いかがでしたか?リンクコーデって思っているほど難しくなく、持っているアイテムで簡単に始められますよね☆

色合いやブランドでリンクなどすぐに挑戦出来るので、早速週末旦那さんに提案してみては?♪

男の子は大きくなるにつれてリンクコーデなんてしてくれなくなるので、今のうちにやってみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました